tp-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
SSブログ

運動会シ-ズン 我が子をみつけるには!!最高の思い出をのこすために!一等狙えるシュ-ズ!

   子供の運動会ほどテンションのあがるものはない!!

  足がおそくてもがんばっている姿は本当にかっこいいし!

  わが子ともなると 綱引きしているところでも タマいれの

  カゴをもってお手伝いをしているシ-ンでさえも

  嬉しく写真におさめておきたく思うのが親の気持ちだ。

  さて まずは団体競技や他学年の多くの人数の中から

  見つけ出すためのテクニックがある、ソックスの色と靴の色を

  個性的にしておくことだ!蛍光色がオススメ

  黄色のくつしたにピンクの靴とか、黄色と紺の大きなしまに赤のくつとか。

  これが目印ですぐにわが子を見つけ出すことができ、組体操などのときも

  余裕でみつけだすことができた!!!

  そうすると短い競技時間のかなで、写真のタイミングも逃さない!

  わたしの場合は、むすこたちふたりとも学年で一番足の速いグル-プに

  属していたため、運動会の短距離ではオオトリの最終走者であったり

  リレ-代表の常連だったり。なので前日の食べ物から当日のお弁当の

  メニュ-から本当に気持ちをいれて考えてサポ-トしていた。

  サッカ-で強いチ-ムに所属して全国大会などにもいっていたので

  アスリ-トの栄養学とかを学ぶ機会も多かった。

  まずは脂っこい消化の悪いものを控えて、でもエネルギ-にかわるもので

  なおかつ栄養のあるもの。

  そして 気持ちはプレッシャ-をかけないように リラックスして楽しめるように

  そして、何より がんばっているすがたをみるのが嬉しいんだよ!!と伝え
  
  一等賞になろうとか できることばかりをほめるのではなくがんばっている

  ことに拍手を送る気持ちをあらわしてあげること。、

  そうすれば 運動嫌いの子でも 運動会はいやにはならないかも。

  そして運動靴は できるだけ 走りをサポ-トするいいものを買っておく。

  目立つ色の靴や靴下で、すぐにみつけて応援してあげましょう!!



  

  




















スポンサーリンク






タグ:運動会
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
v

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。