tp-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
SSブログ

ふなっし-探偵の中のセリフは ふなっし-の生き様そのもの!ゆるキャラさん大集合!演技力・アクションシ-ン共に話題に! [芸能 トレンド]

  1月7日 いい梨の日 ふなっし-探偵というTVドラマが

  放送された。

  アンジャッシュの児嶋やハマカ-ン、バ-ビ-、トレンディエンジェル

  ゆるきゃらでは、一番仲良しのちっちゃいおっさん、や戸越銀次郎

  調整豆乳くん、ぐんまちゃん、などなど・・・

  おそらく、歴史上はじまって以来のゆるキャラの主演、助演という

  2時間もののスペシャルドラマとして話題だった。

  コメディなのかなと、ゆるい感じで観始めたのだが、これがどっこい

  涙あり笑いあり、人生訓あり、の感動作にしあがっていた。

  ふなっし-が 児嶋演じる刑事とタッグを組んで

  事件を解決するというもの。

  誘拐事件の爆破事件を追いかける立場ゆえに

  なかなかのハラハラぶり・

  脚本としても、映画なみの展開がみられたが

  ふなっし-率いる、日本の治安と子供たちの笑顔を守るための

  ゆるキャラさんネットワ-ク の発想がかわいかった。

  いちいちふなっし-がスマホでちっちゃいおっさんと連絡を

  とるのだが、スマホケースの色がふなっし-色の黄色と水色の

  ツートンで小物としてきいていた。

  ふなっし-が演技の中でいうセリフには普段からふなっし-が
  
  よく口にしていることばがでてきた。

  「みんなが笑顔になれば、まわりも笑顔になるなっし-

  だから、笑うなしな、ふなっし-と児嶋から笑っていこう」

  とか

  「どんなことがあっても 信じることなしな。

  世の中は捨てたモンじゃないと信じることなしな。」

  とかだ。

  アクションシ-ンでは足蹴にされて、汚されて

  ぼこぼこにされる場面があり、立ち向かっていくのだが

  やられるので、思わず涙がでてきて泣いたというひとも実際

  多かった。児嶋扮する平塚刑事が監禁されたふなっし-を

  助けようとするシ-ンなども、秀逸だった。

  2時間ドラマのなかで2回以上も泣けるシ-ンがあるとは。

  

  何を隠そうわたしもその一人で、え?!と自分に

  驚愕したのだが、それだけ演技が素晴らしかったのだ。

  そのあとのアクションシ-ンは胸がスカっとするもので

  ハリウッドのアクションより、ある意味かっこよかったかもしれない。


  子役の子供に対して、しゃがんで大きな体のなかに

  足がうもれてしまうほどの体勢で、話しかけるのは

  幼稚園児さんなどに接するときによくふなっし-が

  実際とっている姿勢である。

  (なかのひととても優しい人です。確実に)


  数年前、最初は奇妙な動きをしたり、甲高い声をあげる

  ゆるきゃららしからぬ、態度に、おどろき、

  遠巻きにみていた人も多く

  TVでの扱いも、ひどかったが、そのうち

  ふなっし-はどうしてあんなに全力で皆を

  笑わせようとするのか、がわかってきたあたりから

  ファンがどんどん増えていった。


  TVでの大人の態度も変わってきた。

  世界中いろんな場所にでかけ、いろんな出会いを重ね

  グッズも販売になり、日本の主要都市にふなっし-らんど

  なるものもできた。

  ふなっし-はそんな中でも 冷静さを失わない。

  一度 CDのなかの「ご当地キャラエレジ-」

  という歌があるので、聴いて見てほしい。

  これまた、涙が出るひと続出なのだ。

  ふなっし-の人気は本物だろう。

  梨体に気をつけてがんばってほしい。

  バレてますかね。わたしファンです♪

  そして、昨年は念願のツイッタ-をはじめて

  ふなっし-にフォロ-して頂いて、歓喜でした!!  

  





























スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
v

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。