tp-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
SSブログ

みやぞん 生い立ち複雑な家庭だけどお母さんの子育てが抜群?! [芸能 トレンド]

   24時間テレビで見事にトライアスロン完走のみやぞん。

  彗星のごとく イッテQのレギュラ-から大人気者になったみやぞん。


  兄弟も多く、貧しい家庭に育ったみやぞんだが、一切卑屈になることなく

  どんな過酷なミッションを与えられても、奇跡的な仕上がりでクリアしてしまう。

  そして、おごることなく低姿勢で

  24時間トライアスロンのあとも 楽しかったです!!!と、明るく答えていた。


  一番印象的だったのが、いよいよフィナ-レの武道館近くになったときに

  何度か立ち止まって帽子を脱いで 深々とフアンにむかってお辞儀をしたこと。

  その丁寧な一礼に心からの拍手を送ったかたも多かったと思う。


  みやぞんのお母さんはシングルマザ-で女手ひとつで育てたが

  なんとも複雑な家庭環境に育ったようで、兄弟の父がちがっていたり

  みやぞんが近所のおにいさんと思っていたひとが実の父親だったりと

  少しぶっとぶような話もあるが、

  24時間テレビの中でも語られていたように

  どんなことがあっても母は

  プラッチコウ!!!といってみやぞんを励ましてくれたそう。

  プラス思考のことなのだが

  それが今のみやぞんの土台となっているのは間違いない。

  そして、お辞儀をしたみやぞんには

  常に感謝の気持ち 謙虚な気持ちがある。

  幼いころからバカバカとバカにされて育ってきており、

  学校の成績は散々だったのだが、母はそんなことでは

  みやぞんを叱らずに のびのびと育てた。

  のちに高校野球の都の大会でピッチャ-として活躍した話は

  有名だが、みやぞんは萎縮することなく、自分の長所である

  身体能力をかってもらえる部活にすすんだ。


  たまたま、高校野球のスカウトにきていた人にグランドでボ-ルを

  拾って投げた肩の強さが 尋常ではなかったことからその高校の

  野球部にスカウトされたのは有名な話だ。

  小学生のときに野球をしていたみやぞんだがあまり詳しい

  ルールも知らないままで、

  東京都の最後の夏の大会で負けたあとに

  泣いているチ-ムメイトにむかって 「みんな次がんばろう」
  
  と、声をかけたら 「もう次はないんだよ!!」と言われて

  情況をはじめて理解したという ネタなのか

  本当なのか と疑うようなエピソ-ドもある。

  とにかく 皆に愛される男 みやぞん。

  彼は トライアスロンのときに「みやぞんは頑張っているのに

  自分はがんばれてない とは絶対に思わないでください。

  だって、みんながんばってるんだから。」

  みやぞんみて おれも頑張ってみよっか と

  少し元気になったかな と そんな風に思ってもらえるように

  走りますと いっていたのが カッコよすぎました。


  みやぞんを見習って プラス思考ですごしたいものです。  

  


































スポンサーリンク






タグ:みやぞん
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
v

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。